忍者ブログ

愛知県名古屋市を中心に活動している ソフトテニスクラブチーム 『某クラブ -bou Club-』 HPの元管理人のブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日にかけて河口湖に合宿に行く予定なんだけど、、なかなか寝れん。

この歳にして、小学生によく見られる遠足の前の日はなかなか寝れない現象か?!

あと三時間もしたら出発じゃん!!

もう寝るのは諦めて、

ブログ更新して~、準備して~、飯食って~、犬の散歩して~、ジャンプ読んで~

嫌がらせのように川口早く起こして、そんで井上迎えに行こう☆ 決定!





昨日は健康診断を受けに国立病院へ行ってきた。

総合病院てなんか緊張する。あの雰囲気がちょっとね。


視力検査もあってまた最近目が悪くなったんじゃないか心配してたんだけど

手堅く1.2以上見えてた。


聴力検査室ってスゲーよく寝れそうとか一瞬考えたけど、あんな静かな

とこに人間が長時間いたら発狂しだすかもね。


途中待ってる時、一歳か二歳くらいの赤ちゃんが同い年くらいの泣いてる赤ちゃんを

励ますように、そっちを向いてまだ喋れない声をあげていた。なんか珍しい光景。

「泣くなよ」とか「どーしたんだよ」とか言ってんのかな??

同調して泣いてもおかしくないのに賢い子だなーって思いながら俺は見てた。



採血はちょっと苦手で、されてるとなんか力が抜ける。これは子供の頃に

予防接種の注射された時と変わってねー。。


血液検査の結果が出るのに二時間かかるらしいから、昼食がてら梨大コートに足を

運んで、現役の練習を見に行ってきた。どーやら半日練で昼から試合してた。

OBがいらん心配せずともみんな頑張っているようだ。リーグ昇格を願う。



検査結果は特に異常なし。 低血圧ですねー、って看護婦サンに言われた程度。

何故か血圧がいっつも低くてそこは指摘される。

「低血圧ですねー」 「ハイ、朝弱くてー」 の受け答えはもはやテンプレ化。





夜は久々に桜桃クラブの練習に参加。

メンバーは今福サン、笠井サン、深澤サン、土屋サン、俺の五人。

今福サンと組んで試合したら、最初の2ゲームで6、7点一人で取ってくれて

スゲー!と思ったら、後半それ以上に相手の深澤サンに攻められて失点してウケた。


この日も短い時間だったけどまずまず集中してできた。あとはサーブが入ればなー

合宿で練習するしかねーなこりゃ。


拍手[0回]

PR

木曜夜はBeginnerの練習。

この日はまたスーパー中学生こと、しょーへーが練習に参加。

そして、しょーへーの笑いのツボをおさえている早野さんと

山梨→千葉→茨城→栃木→山梨と渡り歩いて来た前島も参加して

さらに何故か私服で来ちゃった萬理も加え14人でテニスした。

最近は米永や斉藤クンや程原サンは仕事が忙しくてなかなか来れないみたいだ。

試合ではヒッシーとペア組んだけどこの日は珍しく集中してできた。相手が森本と

川口で俺にとって最高のウザペアだったからか!? あとサーブが入ればなー。

もっと練習しとこ。。

しょーへーは水谷とかとペア組んでたけど、だんだん回りに溶け込んできて

「マルコメくん」とか言われていじられてて面白かった。でも隣にいた早野さんも

同程度のマルコメだったのに皆は気づいただろうか。



練習後にK口が新しい鉄板をプレゼントしてくれた。

これでまたバーベキューできるし、肉も焼ける☆


でもアイツの起こした珍事はこれから先忘れる事はないだろう。

二つの意味で、水に流せというのが無理。

 

拍手[0回]

昨日はイデとサーブの練習をした。

なかなか上手くいかないけど、練習すればその分の僅かな上達は感じれる。

こーやって準備して試合に臨むから試合は楽しいって

一昨日つくづく感じた。

今度は怪我をしないように努力しよ。

拍手[0回]

台風接近中!今週の木曜はテニスできんね。

ただ、バーベキューする前にテニスしてから出発するよ!!

内藤サンがハンパねーやる気だから、土曜は早朝テニス→BBQで決定。

金曜は買出し行くから誰か一緒に来て☆




そうそうマリオ2が難しくて・・・最終面8-4まで進めたけどそこでタイムアップ

で帰宅しちゃったよ。。それにしてもよく盛り上がったなあの晩は!

昔のゲームの難易度の高さが俺らのテンション上げてったね。

でも俺らにもう少し体力があれば次の日学院の練習も行きたかった。

さて次回は何パーティーにすっかな??

場所はやはり沼畑んちで!!

拍手[0回]

3日の夜は沼畑の誕生会を沼畑んちでやった。

当初はWiiパーティーって予定だったけど、それだけじゃつまらんと

勝手にホットプレートと肉&野菜+ビールを持参して焼肉パーティーにもした。

米も持ってったけどそれはあった。。

7人でWiiしながらやった焼肉は美味かった!自宅でやったら

「先ご飯たべなさい!」って怒られるところだもんな。

急だったけど準備してよかった。知らずに飯くってきた人スマン。

でも、俺ともう一人は食い専でただひたすら食ってたなー。

後にこの二人はオリンピックで熾烈な争いをすることになるとも知らず・・・。

ひとしきり飲んで遊んで食ってして、肉も無くなったところで

今度はバースデーケーキに移った。



070904_003154.jpg


22歳
誕生日おめでとう☆


真ん中に沼畑のストローク写真
ってわかるかな??

これは甲府のプリエールって洋菓子屋で
作ってもらった。
この写真部分も食えて、
土台はタルトになってて食ったら
けっこー美味かった!!









070904_003316.jpg



火を消そうとしたら

イチゴが崩れ落ちた。




















ケーキ食ってWiiスポーツしたところで川口と柴田が帰った。

人数も減りそろそろお開きかと思われたのもつかの間、

この後、沼畑誕生日会in沼畑んちはさらなるヒートアップを見せる。

俺らが最高潮の盛り上がりをむかえるのが朝4時だったとは、

この時誰も気づかなかった。。



Wiiでは昔任天堂が違う機種で出したソフトをダウンロードして

遊ぶ事ができるんだけど、この時誰が言い出したか「パワーオリンピック」

って言うPCエンジンのソフトをダウンロード(沼畑の¥600で)。

これは誰も見たことも聞いた事もないマイナーなソフトで

やり方なんてもちろん知らんけど

操作方法見ないでプレイがマジ面白くてハマッた!

100M走は途中で疲れて歩く選手いたり、
投てき種目は大抵投げないし、
クレー射撃は途中で乱射事件がおきたり
三段跳びは砂場まで届かなくてケツ打ったり、
水泳は100M泳ぐのに三分くらいかかるし
高跳びなんて4人で計12回飛んで全てファウル(半分は跳ばず)。

お前らホントにオリンピック選手か!
その舞台まできて、競技をやるの初めてか!と突っ込みながら始終爆笑しながら

朝4時すぎまで5人は盛り上がってた。

で、眠くなってそろそろ解散か・・・と思いきや、また誰かが違うソフトを・・・

こっから先は更に果てしない展開が待ってた。。



そんなわけで熱い誕生日会だった。




 

拍手[0回]

昨日は梨大の合宿行ってきた。

宿舎に訪れるのも梨大のメンバーと一緒に練習するのも久々だから

すげー懐かしい気持ちになった。

ヒッシーと水谷と一緒に行って、向こうで野村サンと合流した。

練習が始まる午後まで少し時間があったので野村カーで寝た。

山中湖の昼の気候は実に眠りやすく、昨日のカラオケALLで疲れた体もこれで

癒えた。ちなみに、俺:助手席、水谷:運転席、野村:ケツにサイドブレーキの

ポジションで寝袋を毛布にして寝た。


暫くしてコートに皆移動して練習が始まった。梨大って合宿の時だけアップで走る

とき掛け声するんだけど、あれって甲府昭和高校のアップの掛け声なんだよね。

俺が現役の時パクってつかってそれが今に伝わっているとは!!複雑な気分だ。。


この日は合宿とあっていつもと違うメニューを組んでいるみたい。

練習開始そうそうバックとフォアの一本打ちに1時間以上かけて入った。

乱打もしないで!?って驚いたけど、敢えていつもと違う練習をするところに

幹部の強い意図を感じたね。意識の高さが伺える。


だんだんと練習が進む中で、最初は元気あった皆もだんだんと元気なくなってった。

それで途中、新宮が皆に練習の意味をもう一度考えるよう話してた。

いい意味で、アイツもでかい事言うようになったもんだと思いながら聞いた。

でも山中湖の濃い霧のなかテニスして、ボールふかせまくってた

アイツのプレーはクソだったけどな!


最後にサーレシやってこの日の練習は終わり。

この日の事を忘れずに梨大のみんなにはリーグまで頑張って欲しいね。

俺らは練習後に広崎の誕生日をテレビ電話で祝って帰宅。

野村もついに愛知へと帰っていった。



この日もう一つ、テニスしてて気になったのが

近くの野外会場でビークルがライブ出演してて

テニスコートでもライブやってるその音が余裕で聞こえたこと。

生で聞けたのは良かったけど見れないのはちょっと悔しかったなぁ。

来年は野村サンと永瀬サンに連れてってもらお。


拍手[0回]

朗月堂にてチョット気になる本を発見。

bm90aXRsZX4wMTETTw.jpg



「 頭のうちどころが悪かった

        熊の話     」















なにこれ、どんな本なんだよ?でも表紙絵もタイトルも印象的だ。

とりあえず立ち読み開始。




読破してやった。スマン朗月堂 m(>。<)m

でも読んでよかったよ。児童書みたく読みやすくできてて

俺にもギリギリ読めた。でも読み易いけど、内容は深かった。


本の中には7つの短編があって、その中でそれぞれ

動物の主人公が子供のようでかつユーモアな視点でそれぞれの悩みを

解決させていくんだけど、本が扱ってるテーマは誰もがぶつかる人生の壁。


大事な人の存在をつい忘れたり、

過去や未来に囚われて大事な今を忘れたり、

自分を支えてくれる存在に気づかなかったり、

なかなか素直になれなかったり、

周りばかりが気になって、ない物ねだりしたり、

物事に対して意味を考えすぎたり、とか。


この本の良かったとこは、可愛らしく優しい動物たちが動く幻想的で甘い世界に、

皮肉であったり所々に現実的な要素が、苦味として加えられている点。

だから大人でも面白く読めるのかも。 ま、気が向いたら読んでみてー。


俺の好きな話しは「ヘビの恩返し」と「池の中の王様」。 どれも良いけどね。


作者の方は甲府市出身。
 

拍手[0回]

ただ今テニス禁止中。。

なぜなら脚が痛いから。脚の付け根が炎症起こしてて、踏み込むとチョット痛い。

無理してやると長引きそうなので、一先ずテニスはお休みです。なんでこんな怪我

になっちゃったかなー??原因が思い当たるとしたら「太り過ぎ」くらいだなぁ。

テニスはできないけど、毎日歩こうかなー。ちょうど飼い犬も太りぎみだしね。

この間散歩してたら、おばちゃんが「てっ!その犬は妊娠してるだけー?」

って話しかけてきたしね。まじでヤバイよ俺ら。






前より目が悪くなった気がするのでメガネ屋に行った。

とりあえず視力を測った。

両目共1.2以上あった。。

もちろん、メガネは必要ねーって言われた。 チーーン。

 

拍手[0回]

今日は久々にBeginnerの練習があった。

でもいつもと様子が違う・・・

なぜなら、玉幡中からの刺客?の子が二人来てて

そして、ついにアノ人が顔を出したから!!

その人とは、、




070823_200258.jpg





この人!!

早野さん!!!














見るからに元気そうwww 頭は刈り立てホヤホヤで光ってるww

相変わらずの調子なんだけど、見た目がなんか違くない??

特になにもせず、三ヶ月で16キロ痩せたらしい!!!

ハヤノ・ブートキャンプ発売したほうが!!



というわけで始まった今日のBeginnerですが、

内容としては

中学生  対   俺ら   (順番で試合)

となりました。


えっ?それってどうなのって思う人もいる気がするけれど

でも、この中学生二人、メチャ上手いんです。




結果、苦しい試合を乗り越え俺らは全勝した。

勝因は・・・前衛してた子が「今日初めて前衛した」って言ってた。

その一点だったと思う。。来年の今頃は・・・チーーン。



070823_215155.jpg  





試合後のアドバイスを

佐野サンから受ける二人
















そんな訳で今日の練習も終わりに近づき、最後はみんなで

ミニゲームをして終わり。しかし,それだけでは終わらなかった!

スーパー中学生二人が声をあげて驚いたプレーを

ミニゲーム中に見せた男がいた。

それが早野さんだった!!!

もうそのプレーは口じゃうまく説明できないんだけど、とにかく

跳ねないレシーブと鋭すぎるディフェンスボレーを早野サンは見せてくれた。

これには二人も感嘆の声をあげざるを得なかったようだ。


ちなみにゲームはその子達がいるチームが勝ちました。お疲れ☆

拍手[0回]

昨日も確かに暑かったけど、山梨では風がいつもと違い

カラッと乾いた涼しげな風が吹いていた。やっぱり湿度も大切だね。

テニスしてても昼より夜の方が湿度が高くてやりにくい時があるくらいだし。

日が暮れるのも早くなってきたしだんだんと秋へと移り変わっていってるな~。

程よく暖かいうちにもっと皆で遊んどきたいね。





先週末、Beginnerの釣り吉三平こと金村先輩は静岡で海釣りを

楽しんできたみたいです。



photo.php.jpeg 

宗田(そうだ)鰹と

金村先輩☆

ホント、釣りが
好きみたい。

写真提供はマミちゃん。







・・・イイ顔してるなー。夜電話したら「今日は大漁♪大漁♪」って

超上機嫌だった。そんな先輩みてたら俺もやってみたくなったから

その場で、今度は一緒に釣りに連れてって下さいって頼んどいたよ!

来月あたりホント連れてって欲しいっす♪






メンバーの項目に新津クンが増えていたのに気づいたかな?

以前にも一緒に試合に出てもらったりしたけど、

今度正式に新津クンがBeginnerの仲間に加わりました。

彼は甲府昭和高校出身で、年は川口たちの一つ下で22才です。

昆虫採集が趣味なのかどうかは不明ですが、、これからどうぞよろしく!!

拍手[0回]

お盆に米山が帰ってきたので、昨日は皆で集まってテニスした。

森本は??で来れなかったけどね。

米山は相変わらずで元気そうな感じだった。向こうでもテニス

続けてるらしい。最近はよく練習に行けてるとか。お互い違う場所で

練習重ねて、たまに一緒に試合出れたらそれはそれで楽しいかもな。



程チャンは相変わらず。。復活の兆しが見えてこない所がウケル(笑)


そーいえば、あの前嶋が山梨に帰ってくるって!!

前嶋ってのは高校の時の森本のペアで、俺とタメのやつね。

九月中には帰ってきてこっちで働くらしいからこりゃBeginner入りは確定だな。

アイツ馬鹿やってくれるけど憎めないやつだからケッコー楽しくなると思うよ☆

マジ楽しみだわ♪♪

拍手[0回]

今日は桜桃クラブの練習に行ってきた。

今夜のメンバーは今福サン、笠井サン、原田、サブローさん、

荻原サン、俺の6人。最初の乱打は荻原サンとさせてもらった。

乱打は割りと集中して出来たんだけど、その後やった試合では

よく集中できなくて散々だった。大した技術もない俺が集中して

やってないんだから、ホント駄目なテニスをしてしまったと思う。

組んでくれた笠井サンに申し訳ない。

今日の自分の不甲斐無さを忘れず、明日以降の練習に取り組みたい。



悲しくて言葉にできない事が、笑える時もある。
↓そんな動画
http://b.hatena.ne.jp/entry/2774300

拍手[0回]

倖田來未、熱愛発覚」

程原は心に5000のダメージを負った。

・・・らしいよ。でも、それを嘆いてパチンコ行ったら6万勝った

って言ってたから、今度おごってもらおう。程チャンの趣味は

森本に近い気がするから、俺とは合わないなきっと。



つーか、さっき早野さんから久々に電話あった!!

どーやら元気らしいけど、仕事が忙しいみたい。。

最近練習に参加できてなかったから、近々Beginnerに顔出すってさ。

あの人はホント、コートの中でも外でも俺らの予想を凌駕した動きを

してくれるからな。一つBeginnerに行く楽しみが増えた☆



今日はテニス用に水筒とソフトクーラーボックスを買ってきた。

これでやっと氷とか持ち運べる♪すっげー活用してこ~。

思ったのはーアウトドアショップ行くと大抵釣り用具とか置いてあるんだけど

俺にはあの価値が全くわからんかったね。竿もリールもモロ高いし、

残念だけど良さがわからんかった。隣で釣り好きな人が食い入る様に物色してた

けど、俺には肩身の狭い空間だったなぁ。。今度絶対、金村先輩に釣りを教えてもらお~。

拍手[0回]

とりあえずこの一言から始めよう


   「暑いッ!!!」

こんなに暑くちゃ犬の散歩も日が沈まないうちは

やる気になんねー。

でも犬と俺の健康のためにもやんないとな。。

ついでに牛でもまた観察しに行くか。


↓で、ウシ発見。

070815_181219.jpg
近づくと

牛は寄ってくるくせに

触ろうと手を出すと

逃げてく。

好奇心はあるが

臆病な性格と見た。











道の途中、外国人の子が兄弟で自転車の練習をしてた。

弟の方が「コンニチハー」って挨拶してきたから

俺も「こんにちは」って返したら。超ウケてた。

それから50mくらい離れてもまだデカイ声で


「コンニチハー!!」

って叫んでた。俺も超ウケたから手を振り返した。

二人とも牛の目のようにクリクリした目をしてたな。

拍手[0回]

今日もハンパねー暑さだった。。

午後から梨大でテニスしたんだけど、

ヒッシーが途中で熱中症みたいになった!!

試合の途中で症状が出て、顔が前も向けずただ右腕だけ上げて

ディフェンスボレーの形をしているところに俺がトップをぶつけたら

ぶっ倒れちまった!!


その後はもちろん休養。

ヒッシー曰く、意識が飛びそうな状態でプレーしてたらしい。

最期までラケットは下げず、気力でプレーしてたヒッシーに俺らは涙した。


休んだら大分体調も良くなって、

ヒッシーと初花に行って飯食って帰りました。


ここのとこ猛暑日が続いているのでテニスする時は

もっと気をつけていかないといかんね。


山中湖行ってる梨大の皆がうらやましー。




最近見つけた面白動画

↓「ムツゴロウさん名場面ベスト5」
http://blog.livedoor.jp/ganntu1/archives/51121536.html

第一位は刺激が強すぎるので

嫌な人は二位くらいで止めといたほうがいいかも・・

拍手[0回]

昨日はハンパねー暑さだった。。。

気温は40℃近くまで上がり、この夏一番の猛暑日。


そんな中僕ら(俺、K口、程チャン)は、審判講習会が終わった後

玉幡中のテニス部の子たちと試合をしていた。

相手は中学生といえども、玉中顧問でありU-14全日本監督で

ご存知、岡村先生に指導されている子たち。俗に言う岡村チルドレン。

体はまだ小さいが、技術はかなり高い。そして紛れも無く俺より上手い。

本気でやらないと負ける。


結果は、俺と川口は何度かピンチを招きながらも全勝。

隣のコートでやってた程チャンは・・・。

まぁ試合結果はともあれ、何故か平野先生に

ため口で話してた程チャンはすげーよ!

これからもそのスタンスでいって欲しい。



今度Beginnerの練習にそのハイレベルな子達が2,3人参加したいらしい。

でも、中学生に負けてる大人たちの図は、できれば見たくないよね。

哀愁漂う雰囲気になって、涙が出てきそう。


中学生に負けないためにも、頑張って練習しようか。




そーいや今日、立ってる程原サンがしきりに蚊を気にして足を叩いたり

動かしていたけど、実はあれは隣にいた俺がばれない様にずっと

草でサワサワしてたっていうのは内緒だ。。

拍手[0回]

今日はBeginnerの練習を休んで、中学生の審判講習会のお手伝い。

会場は玉幡中。川口と程チャンも一緒だった。

お手伝いと言っても講習自体ほとんど岡村先生が進めてくれるので

俺らがすることは休憩時間に中学生と乱打するくらい。。

でも25人くらいの中学生を相手に、1人で審判の実技指導をする仕事もある。


今日は、俺が担当したなかの一人に、以前から知っている子がいた。

その男の子は双葉のジュニアクラブに所属していた。


俺は半年程前までそのクラブで子供たちのテニスの指導をさせてもらっていた。

指導するというより、小っさい仲間と一緒にテニスをするといったニュアンスの方が

おそらく合ってる。実際、俺は他の指導者の方に

子供と一緒に怒られることも多々あった。

基本、テニスより遊びに一生懸命で、小学生に「コーチ、子供みたいですね」って

言われる始末で、お世辞にもイイ指導ってのはできなかったけど

俺自身は楽しんでやれたのは覚えている。



その男の子と最後に会ったのは六年生の卒団式の時だった。

その時は、テニスしたり父兄の方の手作りシチューを飲みまくったり

六年生が卒団の挨拶をしたりで、俺もその子たちをずっと見てきた訳じゃないけど

やってきて良かったって感じたのを覚えている。


それで、会も終わり次々と親が迎えに来て皆帰っていくなか、

その子の迎えだけなかなか来なくて、ポンポンして待ってた時

俺が、中学行ってもテニス続けなよってその子に言ったら

大森コーチがまた来てくれるならこれからも双葉でテニスする。

って答えてくれた。俺も、もちろん行くと返した。



それからBeginnerってクラブができたり、なんやかんやあった訳

だけども、実際のところ

俺は双葉には行かず、その子はテニスを続けている。




今日、俺をまだコーチって呼んでくれるその子に謝った。

約束したのに行かずにゴメンって。そしたら、

待ってるんで来て下さい。って、ちょっと背の伸びたその子にお願いされた。


今度は必ず行くって答えた。



男の子との偶然の再会が

忘れかけてた気持ちを甦らせてくれた気がした。

拍手[0回]

今朝早くにゴリ橋さんからこんな写メが送られてきた。

070806_003447.jpg


秋田に行ったら


やっぱり


大森山動物園!!











加えて・・・




070806_141917.jpg


 ここは何処?



 わからないけど


 どこか懐かしい。















さすが兄ちゃんゴリラ。。どーやってこんなネタ

入手したんだ!!そして、なにより月曜の早朝から

これを送ってくるテンションにやられた。



高橋サンがいつかゴリラから人間になれたら

名人になってくれることを祈る。

高橋の最高位である名人に。

ジャンルは・・・ギャグかエロかな。。






 TakahashiMeijin.jpg




もちろん、


頭部も忠実に再現!

拍手[0回]

水谷「大森さん、明日雨らしいっすよ」

俺「マジで!?降水確率10%だよ??」

水谷「いや明日はホント雨ですから。試合ありませんよ」


           ・・翌朝・・


俺「うわ、大雨じゃん。やっぱ水谷スゲーなぁぁ」


・・・っていう夢を見て寝坊したよ☆ スマソ


 

拍手[0回]

川口家から今帰宅。


今夜は、桜桃クラブの練習が終わってからアイツんちで

遊んできた。

酒飲んだり、ゲームしたり、色々と語ったり。

あ、K口以外のみんなとね☆

あいつはボンバーマン弱過ぎ。

あとテニスのゲームしてる時に「オラッ!オラッ!」

って掛け声を出して、一生懸命やってた。。

ホント負けず嫌い。それ故に、アイツに勝つと

すげー爽快!今度から定期的にボコしに行くかな。



明日っつーか今日は朝の八時半に商業行かなきゃ。

金村先輩も来るし。

んじゃ寝よー。

拍手[0回]

今日はBeginnerの練習。

森本がなぜか気合入ってた。今日は仕事が早く

終わったらしい。金村先輩も早めに来て、12人集まった。

乱打した後、一面で試合、一面で練習した。

前衛も後衛もストローク中心に練習。普段はそっこー試合に

入っちゃって練習できてなかったけど、割とみんな練習したいみたいだ。

俺も今日みたいな基本練習は必要だと思う。特に俺は

メチャクチャなフォームで打つから矯正がマジ必要。

これからもキチンと練習しよう。

ミニゲームでは水谷が悲願の勝利を決めた。

練習の成果か、今日の水谷のストロークは超キレてたね。



練習の後は8,9月に予定しているBBQと合宿の話しで盛り上がった。

まだなーんも決まってないけど、皆かなりのやる気だった。

早めに日どり決めてなるべく大勢でやりたいな~。


程ちゃんはケツメイシがマジ上手いらしい。

拍手[0回]

7月28日、祝・米永学19歳誕生日☆

皆で梨大コートでケーキ食って祝った。



最近の話題の中心人物は学院のあの人。

八月中に沼畑家で飲み会やろう。あの人を呼んで。

それにしても話しが飛躍し過ぎww



森本の食嗜好がまるで理解できない。

グミ。。。。



キキ(犬)が夏風邪をひいた。時を同じくして、

野村も夏風邪をひいた。



程ちゃんはあれからボーリングの練習をマジで行ったらしい。

リベンジを宣言されたが、敢えて次回は

カラオケに連れて行こうと思う。



K口がすぐセクハラしてくる。

もうアイツとはミニゲーム一緒のチームでやんない。

 

拍手[0回]

日曜日は国体強化練に参加してきた。

まず男子メンバーの少なさにびっくりした。。

俺、笠井サン、土屋サン、原田、松中と監督の大柴サンの6人。

おかげでこの日は沢山練習できました。

練習内容はアップ→ストレッチ→コーディネーショントレ→

ダッシュ→基本練→展開練→試合だった。

普段やらない事が多かったり、大柴サンがアドバイスを

くれるのもあって意義のある練習が行えた。

この日気になったのは、土屋サンが練習中よく声を出していた事。

やっぱり、それだけ意識を高く持って練習しているんだと痛感した。

一方、俺はというと、猛暑の中くたばっていただけだった。

どんだけ体力不足だよって自分にツッコミながら。

つーか体力ないとテニスって楽しめないよね。体力が尽きて

体も頭も充分に力を発揮できなくなるのは、とても歯がゆい。

テニスをもっと楽しむためにも、もっと体力をつけよう。

もっと痩せようと誓った。



そんなこんなで今週末はテニス三昧だった。

初めに書いたけど、ここのとこただ何となくテニスを

してしまっていたので、やった後何も残らなかった気がしてた。

でも、今回は目的をもって行えた分、楽しくできた。

乱打できなくて悔しかったり、皆で遊びに行って楽しんだり、

新しい事に挑戦できたりした。

やっぱりテニスは思いっきり馬鹿になってやったり、

思いっきりムキになってやるから楽しい。って俺は思う。

どっかの上手い選手みたくスマートなプレーは俺にはできないけど、

これからは俺なりの精一杯のテニスを心掛けていきたい。

自分に対しても仲間に対しても。

そうすれば、失敗や負けた試合があっても、

それがイイ経験や思い出になって、次に活きてくる。


誰かに勝てば楽しいと思ってたけど、そうじゃなかったのに気づいた。

今は、もっとずっと遠い所にテニスの「楽しさ」があるのを感じる。

これって一人きりでテニスやってたら絶対気づかない事かも?



                   「週末の出来事 その1 その2」 

拍手[0回]

金曜は桜桃クラブの練習。

シングルス優勝してからモロ集中力が落ちていたけど、

これじゃいけないと思い、気を引き締めて練習に臨んだ。

この日は初めに深沢サンと乱打してもらった。

クロスで乱打したけど俺は全然引っ張りきれてなくて

相手にも申し訳ないし、自分の技術の低さが悔しくてしかたなかった。

深沢サンはいつも静かだけど内に闘志を秘めたプレーヤーに感じる。

ホントは熱いのに相手に謙虚さを持ったその姿勢はスゲー尊敬する。

いつかはちゃんとした乱打をしたいからこの日の悔しさを忘れないようにしたい。



土曜はBeginnerの練習。

この日は練習を早めに切り上げて皆で遊びに行った。

メンバーは俺、水谷、森本、柴田、程原サン、ポッター、ヒッシー。

まずびっくりドンキーで飯を食った。水谷がパインハンバーグディッシュを

「なんでパインを乗せるかわからん」って言いながら食べていたのと、

あのクールな森本が一人でクリームソーダを頼んで

「俺、クリームソーダ好きっつこん」

とか言いながらテンション上がってたのがバカ面白かった。

その後は自由空間でダーツ&卓球&ビリヤード。


070721_150121.jpg  


ビリヤードって

すっげー頭使うのに

気づいた。



















その後はボーリングをやった。

程原サンが、口を開けば「俺ボーリングはホント上手い」って

言ってたのに、実際は最下位タイの成績でクソ笑った。あと

森本がマイシューズ持参で、意味の分からんやる気ぶりを

見せてくれた。チーム分けして団体戦やったら、終盤まで実力伯仲

してたけど、最後の最後で水谷がターキー出して

美味しい所を全部もってかれた。一方、程原サンは最後までフツーだった。



あんまり皆でテニス以外のことってしなかったけど

やってみると想像以上に盛り上がるね。

これからもっと色んなことやりてーって思った。

 

拍手[0回]

今日は玉穂で桜桃クラブの練習。

明日からは台風の影響でテニスはできなそうなので

久しぶりに練習に参加。

集まったメンバーは俺とサブローさんと

今福さんと深澤さん。笠井さんは珍しく不在。

四人でペアを組み替えながらゲームした。

予想通り今福さんが全焼。


いや、全勝☆


俺はサブローさん、深澤さんと組んだ時はファイナル

で負けてしまった。いかんせん俺のボレー技術が低すぎた。

もっと前衛練習がしたいと本気で思った。

でも今日は後衛としても大きな収穫があったので

次の試合で活かせるようにしよう。


練習後は今福先輩(中高大と学校一緒!)と

バーミヤンに行った。今福さんは、桜桃クラブの飲み会での

苦い体験談(耳にゲロかけられたり、ケツにナイフ刺されたりetc)や

テニスに懸ける熱い思いを語ってくれた。

なかでも、これからのテニス人生について僕らはまじめに話していた。

今福さんはああ見えて先の事や周りをよく見ている。

もし将来家庭を持ったらテニスと自分の関係は結構変わるだろうなとか

今と昔の桜桃クラブの変化についても話してくれた。

俺もそこに自分を置き換えて考えてみた。

Beginnerのこれからや自分のこれから。

どの道が正解なのかさっぱり、わからん。

普段体ばかり動かして頭を使ってないとこうゆう時損だ。

こんな時は流れに身を委ねよう。なるようになる。

これからもテニスに関わる全ての人に物の理を教わりながら

その道を選択していきたい。
 

拍手[0回]

◎ バーコード
◎ ジオ

ジオターゲティング
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新記事
◎ プロフィール
HN:
N
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/11/30
職業:
色々
趣味:
色々
自己紹介:
某クラブHPの元管理人
◎ 天気予報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]