忍者ブログ

愛知県名古屋市を中心に活動している ソフトテニスクラブチーム 『某クラブ -bou Club-』 HPの元管理人のブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トランスフォーマー~ダークサイドムーン~を観ました。

トランスフォーマー

トランスフォーマー~リベンジ~

に次ぐ3作目

やっぱりああ言う変形するロボット的なモノには男心つかまれてしまいます。

昔レンジャー物のおもちゃとか買ってもらってやたら変形とか合体させて遊んでたのを思い出す。

映画の中でもガチャガチャ変形する度に

おーおーーおーーー!!

ってな感じで興奮したりしなかったり(´∀`)

でもオプティマスとバンブルビー以外は誰が誰だか分からない...

それに?何か作品の度に登場人物?増えてる気がするしヽ(;´Д`)ノ

オートボットの顔は外人以上に覚え辛い(笑)

拍手[0回]

PR

この前『アントキノイノチ』のDVDをレンタルした。

でも見て気付いたけど、

それは映画公開前のプロローグ的なもので

よくよく考えれば映画公開し始めたばかりだった

してやられた

心の片隅に

??

ってあったのに

見事にスルーしてしまったようだ

その「してやられてしまった」のが悔しくて金曜日のレイトショーで見てきてしまいました

内容自体は人の生と死をメインに描いてる物語なので

決して幸せな気分にはなれないかもしれない

でもあの時の誰かの命があって

今の自分の命もある

その命も未来の誰かの命の糧になったりして

そんな命の尊さを感じられる様な映画


拍手[3回]

ワンピースの名言集みたいなのがあって

やっぱり

『クソお世話になりました!!』

『背中の傷は剣士の恥だ』

『ほらな...折れねぇ』

『バカな息子を...それでも愛そう』

『あんたの幸せを考えてもダメですか?』

などなどあったけど、

やっぱり俺は

エニエスロビーからメリー号が海に沈むところまでが一番好きさ~(つд・)

世界政府の旗をソゲキングに打ち落とさせて

長官が

全世界を敵に回して生きてられると思うなよー!!!



ルフィが

のぞむところだー!!!!!

って言って

ロビンに

生きたいと言えー!!

って言って

ロビンが

いぎだい!!

って泣くところのシーンがたまらなく好きで

さらにメリー号を皆でおくる時に

メリー号が

謝りながら

みんなを遠くまで運んであげたかった

みんなと冒険したかった

ってところでもうウソップ並みに号泣
。・゚・(ノД`)・゚・。

コンビニで総集編みたいなでかいやつを見ながら涙こらえるの必死だった覚えがある(笑)

何回も読んで内容知ってたのにも関わらず(笑)

さすが2億冊以上売れるだけありますなぁ

でも個人的には

ブリーチの

恐怖を捨てろ
前を見ろ
進め
決して立ち止まるな
引けば老いるぞ
臆せば死ぬぞ

ってところも好きかな

死にゃしないけど、

弱気になった時とか

たまーに頭に浮かぶ事はあるかな(笑)



...って結構うろ覚えだったりしたのでネット検索しながら書いてたりして(笑)



拍手[0回]

とうとうきました0ゲーム差

最大10ゲーム離れてたのに

よく追いついたもんだ

シーズン全体を見越して戦って行くと言う落合監督の戦略?

後は、退任の報道の影響も少なからずあったのかな

選手は

監督のために

って言って頑張ってるし

選手には尊敬されてるんだろう

選手としても監督としてもすごい人だ

カリスマ的でもあるね

でも最近はあんまりテレビ中継されないのが残念で仕方ない

昨日も一昨日もナゴヤドームだったのに

勝ち試合だったのに

ブランコも大島もホームラン打ったのに

和田だってだいぶ調子あげてきたのに

浅尾だって73試合も登板したのに

岩瀬なんて気付いたら35セーブあげてるのに

下らないスペシャル番組やってるくらいなら中継しろよこんちくしょーめ

つまらなすぎて早寝早起きこの上ねーんだよ





って事で昨日はグランパスも勝ったし

途中負けてしまうかもしれんと思ったけど、永井と橋本がやってくれた

俺的にはもっと永井の出番増やして欲しいところではあるけど

与えられたポジションでよく頑張ってますよね



拍手[0回]

X-men


昨日DVD借りて観ました

X-men 1,2,3とウルヴァリン?

全部観てるけど、間隔空き過ぎて

全くシリーズの流れを覚えてないのが残念

話の内容としては

プロフェッサーとマグニートの出会いから決別までの物語ってところ?

ウルヴァリン2も製作してるらしいけど

ウルヴァリンの内容ももちろん何となくしか覚えてないので

もう1回全部見直してしまいそうで恐い

そんな罠にまんまとかかってやるかってんだい(笑)

でも・・・千葉までの道中時間は山程あるぜ(;´Д`)y─┛~~





拍手[0回]



今日は最近怠けてた掃除を朝から二時間ぐらいかけてやってやった

もうかなりの脱力感

でも三時間後には春日井で練習だ

行って帰って四時間弱

同じ県内なのに(´Д`) =3 ハゥー

余計に力が脱げる

けど一時間後には出発しなくては。。。

行けば楽しく出来るんだけど、行くまでがなかなかしんどい

そんな億劫な気分な時には

『世界の車窓から』

毎日?夜の11:15ぐらいにやってる短い番組ね

俺あれ大好き

すんげー癒される

たまたま行った本屋でDVD付きの本買っちゃったぐらいだし

出来る事なら今までのシリーズ揃えたいけど。。。高いんだよねー

意外と

幾らか忘れたましたが

拍手[0回]

俺の高校の大先輩の岩瀬投手が

日本プロ野球史上初の300セーブ達成!!

入団からずっと大きな怪我もなくリリーフ一筋十何年

最初はセットアッパーとしてソンドンヨル、ギャラードの前で黙々と投げ、落合監督が就任してからは抑えで黙々と投げ、決して派手ではなく控え目なところはあるけれど、常にプロフッショナルな姿が大好きです。

そんな尊敬すべき先輩の大偉業

なーのーにーーメディアの扱いが小さすぎる!!

拍手[0回]



昨日の北朝鮮戦

・・・キタチョウセンセン

テレビのアナウンサーがかむんじゃないかとドキドキしながら見てた北朝鮮戦

途中まで引き分けかなーとか思ってたけど

最後の方でゴールの匂いがプンプンしだして

これはゴール入るかも!

とか思ってたら吉田がゴール

吉田がね

アレックスじゃなくて

吉田がね

グランパスユース出身で

グランパス出身 の吉田がやってくれちゃいました

ゴール決めた後の 祝福の嵐がまた鳥肌もんだった




 昨日の試合の観客数は5万人ぐらいだったかな?

Jリーグの試合でもそれぐらい入るといいんだけど

ディフェンディングチャンピオンのグランパスの試合の空席の目立つ事・・・

 ちょっと寂しい

この間の甲府戦でも2万人きってたみたいだし

豊田スタジアムがでかいだけに余計にねー




って言う俺も小学校以来グランパスの試合見に行ってないんだけどさ!
 


拍手[0回]



趣味その2

海外ドラマってやつ

最近はLie to me

その前はBONES

その前はPRISON BREAK

まだ三作品目なんだけど、それぞれシーズン幾つかまであるから~相当見てるよ俺

1シーズンだいたい14~20話ぐらい?が軽く5シーズン以上あるので正味約100話近くを今のところ2作品だからー200話近く見てるのかな?

PRISON BREAKEに関しては途中で断念したからね(´・_・`)

もういいって!

ほんといい加減自由にしてやれよ!

って

...でもそしたらドラマ終わっちゃうんだけどね

でもあれは正直シーズン1が一番面白い

だって

なんたって

PRISON BREAKE

なんだから(笑)

ってわかる人にしか分かんないか

拍手[0回]

もうあれですね

ホントネタ切れもいいとこです

でも何か更新せずにはいられない

と言う事で

僕の趣味の中のひとつの漫画について


img_1504989_61182831_0.jpg518e2Psjt4L.jpg
















ジャイアントキリングと

ラストイニング

モーニングと

スピリッツに掲載されてる作品

競技こそ違うけど

どちらも主人公がプレーヤーではなくて

『監督』って言うね

スポーツ漫画において

主人公がプレーしないってのはなかなか異色なんじゃないでしょうか?

ジャイアントキリングは主人公がイングランドでプレミアの下部リーグのチームの監督をしているところから始まって、元チームメイトのGMから誘われJリーグにあたる舞台で監督となりリーグ戦を戦って行くと言う話。

ちなみにジャイアントキリングって意味が弱者が強者に勝つ

日本っぽく言う大金星?みたいな(笑)

この漫画の中で主人公が自分のチームの選手に言う

自分の中で『ジャイアントキリング』起こせ!!

みたいなあった様ななかった様な台詞が大好きです

自分の中の弱い部分が自分の中では不可能だと思う事に挑戦して勝ち得ると言うか

自分の中での革命?の様な感じ

好きだねー


ラストイニングも同じ様な流れから始まる

元高校球児だった主人公が詐欺師になって上手い事世渡りしてる時に

現校長で高校時代の元監督からチームの監督になってくれないかと誘われる

最初は乗り気じゃなかったが

万年1回戦負けで野球部が廃部寸前だと言う事

自身が後一歩のところで甲子園に行けたのに

審判の誤審(主人公曰く)で行けなかった事などから

監督を引き受ける事になり

部員達と共に甲子園を目指す事になる

この漫画の特徴はスポ根系ではなくて

詐欺師にもなれるぐらい口が上手く要領のいい主人公が

いかに効率よく練習し

いかに一直線に目標(甲子園)に向かっていくかってところが特徴的


両方共に言えるのは主人公が

よく相手を研究する上に策士であると言う事

ここでこの作戦か?!ってところが好きだね

ジャイアントキリングに関しては

っていうかサッカー自体に試合中に細かい指示を出すってのはないため

試合中は選手たちがメインになるんだけど

それまでの伏線は

散々張ってるだけに面白い

って言うかこの2作品はオススメ

スポーツ好きにはね

 

拍手[1回]

こんにちは、昨日の夜にゴキブリを退治しようとしてゴキジェットを噴射したところ、見事にガス検知器にも吹きかけてしまいピーピー鳴らしてしまったノムラです。



とうとう購入。

NEWデジタルカメラ!!

オリンパスのCAMEDIA SP-550UZ!!
00501811113.jpg

値段は4万1000円(1Gのメモリーカード付)

本当はまだ買うつもりなかったんだけどー昨日、昼間っから酒飲んでたら、

『なんか・・・カメラ買いに行かなくちゃいけない気がする』

なんて衝動の駆られてしまいまして。

幸か不幸か家から歩いて行ける距離に『カメラの○○ムラ』があったのでテクテク歩いて行って・・・





買っちゃった。
 

拍手[0回]

最近ニンテンドーDSの眼力トレーニングがマイブーム。

動体視力とか、瞬間視力、周辺視力などなど色々な眼力を養うゲーム。

その中に眼力年齢ってのもあって5つの項目をやって判定するんだけど、

俺の眼力年齢は『31歳』!!

・・・微妙。

すごく悪くもないし。

いいわけでもない。

なんか突っ込みドコロがないところがリアルでむかつく。

とりあえず俺に今一番欠けているのが『動体視力』。

5つぐらいある眼力の能力の中でダントツに悪い。

動体視力ないって…なんか致命的なような気がするんですけど。

ちょっと凹む。

でもまぁいいか。

なんとかなるら。



そういえば昨日、部屋にゴキブリが出た。

なかなかどうしてデカイ奴。

あまりの大きさに目を擦ってしまった。

そして1回見なかった事にしようとしたけど、そういう訳にもいかない。

そこから30分ぐらいかけてゴキブリと追いかけっこ。

最終的には、外へ追い出してやった。


んーやっぱり夏は虫が活発になるから嫌だ。

蚊とかハエとかー色々。

まだ6月か・・・まだまだ戦いは終わりそうにないなぁ。

拍手[0回]

◎ バーコード
◎ ジオ

ジオターゲティング
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新記事
◎ プロフィール
HN:
N
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/11/30
職業:
色々
趣味:
色々
自己紹介:
某クラブHPの元管理人
◎ 天気予報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]